Amaoznトップページに「solidarite」とフランス国旗。その意味は?

雑記

franceamazon

Amazon.co.jpトップページでsolidariteを確認

「solidarite」Amazonトップページにフランス国旗と一緒に掲載されています。ページ右上にはエッフェル塔のアイコンと一緒に「solidarite」と同じメッセージが。

先日フランスで起きた同時多発テロを受けて出されたメッセージのようで、全てのAmazonサイトにて同じようにsolidariteとフランス国旗が出てます。

スポンサーリンク

この「solidarite」どんな意味か調べると

Solidariteは「連帯・団結」という意味で、世界中が団結する、といった意味合いが含まれているようです。

国旗とsolidariteの文字の下にかなりスペースがあるし、クリックしても何も起きないので、最初バグっているのかと思いました。

しかし、このスペースかなり広い広告スペースなのでは?と思うのですが惜しげもなくこんなメッセージを出すAmazon。さすが外資系。

その時楽天は

rakutentop

いつも通りでした。

当たり前か。。。。

検索ワードに並んでいる「こすりん棒」がなんなのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました