一瞬で食卓を素敵にするマヨネーズ|キューピー卵を味わうマヨネーズ(瓶)

卵を味わうマヨネーズ 食レポ
卵を味わうマヨネーズ
キューピー卵を味わうマヨネーズ

キューピー卵を味わうマヨネーズ Image from Amazon

上の写真を見てもらうと分かりますが、この瓶が食卓にあるだけで、なんだか素敵な食卓に見えます。そう、これが「キューピー 卵を味わうマヨネーズ」なのです。

スポンサーリンク

卵を味わうマヨネーズは卵が違う!

こちらの卵を味わうマヨネーズですが、卵がそこらのマヨネーズとは違うんです。

【こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用】
味のポイントとなる卵黄には、しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」を使い、卵黄タイプマヨネーズの 1.5 倍量にあたる、約 20%を配合とのこと。

瓶が素敵!

最近は瓶に入ったマヨネーズも多くありますが、この卵を味わうマヨネーズは瓶が素敵。ちょっと東欧雑貨に出てきそうなブルーでまとめられた柄。アクセントに黄色と緑が使われていて、とってもおしゃれです。

なんだか、素敵み見えます image by amazon

なんだか、素敵み見えます image from amazon

今なら普通に手に入ります

実は、このマヨネーズ、発売当初なかなか手に入らなかったんです。それは、Amazonのカスタマーレビューを読んでもらえると分かります。一つ千円前後の品物が5000円てどういう値上がりだったんでしょうね?当時の熱狂ぶりがうかがえます。とはいえ、今は普通に定価で購入できますので、気になる方はどうぞ。

ちなみにペネロペ柄のマヨネーズもある!

こちらは、普通のマヨネーズなので、味はいつもと変わりません。ただ、瓶が非常にかわいいので瓶だけ別な用途で使えそうです。

ペネロペ柄マヨネーズはこちら

ペネロペ柄マヨネーズ

ペネロペ柄マヨネーズ image from Amazon

コメント

タイトルとURLをコピーしました