ヤマヨシ 炭火焼超ビーフ味 ポテトチップ|リアルなビーフの味がする!

お菓子

ビーフ味とか焼肉味のポテトチップとかスナック菓子をたくさん食べてきましたが、大体のものは「たれ」の味であり、肉の味ではない場合が多い気がします。しかし、この「ヤマヨシ 炭火焼超ビーフ味」は本当に肉の味がする!

スポンサーリンク

塩を振って炭火で焼いたそんな感じ

食べてまず思うのが、「おぉ!肉だ!」という感じ。もちろんポテトチップなので、ジューシーとかそういう肉肉しいイメージではないです。しかし、食べたらわかります。肉の味なんです。少なくとも「たれ」の味ではない。原材料を 見るとビーフパウダー(黒毛和牛100%)と書かれています。どのような製法でパウダーに味付てるかは分かりませんが、この肉感は半端ない!塩を振って焼きました!そんな男の肉料理的な感じ。

ふりかけとしての活用

この炭火焼超ビーフ味、粉々にしてご飯にかけるという技もいいかも。残念ながら私の家でそれをやると妻の反対及び子供の教育によくないのでやれませんが、どなたか試してもらいたいところ。個人的には少々ニンニクが効いた方が好みなので、ぜひガーリックパウダーを振ってからどうぞ。

もちろん、Amazonでも売ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました