カルビー ポテリッチ クアトロチーズ味 レビュー|濃厚なチーズ味でワインのつまみにも

カルビー ポテリッチ クアトロチーズ味|濃厚なチーズ味でワインのつまみにも 食レポ
カルビー ポテリッチ クアトロチーズ味|濃厚なチーズ味でワインのつまみにも
カルビー ポテリッチ クアトロチーズ味

カルビー ポテリッチ クアトロチーズ味

ここ数日はポテトチップのレビューが続いています。ホントコンビニへ行くといろんなメーカーからたくさんの新商品が発売されているんです。

今回紹介するのは、「カルビー ポテリッチ クアトロチーズ味 4種のチーズとはちみつのコク」です。

はちみつ味のポテトチップスは昨年くらいから流行ってますね。ポテトチップと言えば、塩味とかコンソメとかが主流というのが私の感覚なのですが、最近はほんとこういうバリエーションが多いと思います。

スポンサーリンク

想像以上の本格チーズ味

チーズ味のポテトチップスって塩気が多くて濃厚なイメージ。今回のクアトロチーズ味ははちみつが使われているので、甘くて濃厚なチーズ味かなーと予測しつつ食べてみました。

一口食べてみて驚きました。チーズの味が普通のチーズ味とは違います。裏面に書いてありますが、ゴルゴンゾーラチーズが入っているので、チーズ味のコクが違うんですね。あの独特の香りと味が口の中に広がります。しかし、これはチーズは食べられるけど、癖のあるのはキライという人には本当に向きません。そのくらいゴルゴンゾーラの味が聞いています。

ゴルゴンゾーラとしっかり書いてあります。

ゴルゴンゾーラとしっかり書いてあります。

ワインと合わせて良いかも

私はワインを殆ど飲みませんが、このくらいゴルゴンゾーラが強いとワインのおつまみとして十分いけるのではないかと思います。ちなみに、4種のチーズはゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズと王道の4種がブレンドされています。しかし、香りの強いチーズが勝ってしまうので、2種類とか3種類でいいと思われる。まー、4種類の方が豪華な感じはしますけどね。

ポテリッチシリーズも凄い沢山でてますので、こちらからチェック

アマゾンなら、ソムリエが電話でおすすめワインを紹介してくれます。

厚切りなので、食べごたえがあります。

厚切りなので、食べごたえがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました