無糖のキリンレモン。その正体は。。。

食レポ

子供の頃、炭酸飲料と言えばキリンレモンで、当時は瓶が当たり前の時代でした。当時のライバルはコカ・コーラのスプライトだったと思います。

キリンレモンは甘さ控えめで、子供心にはスプライトでもキリンレモンでもなく、とにかくファンタ一択。大人になるにつれてキリンレモンの良さが分かってきた感じがします。

そんなキリンレモンから無糖のキリンレモンが発売に!これは、飲んでみなくては!と飲んでみたのですが、感想はというと。。。。

レモン風味の炭酸水です。

良く考えてみれば分かりますよね。。。キリンレモンブランドだから、なにかとても美味しそうに感じたのですが、無糖の炭酸水にレモンフレーバーって、すでに販売されているものが沢山あります。なんなら、ヤオコーブランドでもフレーバー炭酸てありますし、それ以上でも以下でもなかった。

ちょっと残念ですが、ブランディングってすごい大切だなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました