Greeeen Weeeek | 「ノリノリで始める一週間」

音楽

greenweeeek

一週間の歌と言えばこれ。

日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買って来た
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

なんで、テュリャテュリャなのか分かりませんが、これが7回続きます。
そして、「これが私の一週間の仕事です」と締めくくられる。

なんで月曜日に風呂を沸かして、火曜日にはいるのか不明だし、そもそも何で月曜日に入らないのか?
仕事と考えると、王宮などに使えていて、月曜日は風呂を沸かす仕事があり、火曜日にならないと入れないくらい忙しいのか?!

まー、どうでもいいんですけど。

で、GreeeenのWeeeekです。

最初にアルバムで聞いた時に、あれ?聞いたことあるぞ?と思ったのですが、調べたらNewsが最初に歌ってたんですね。もちろん、曲はGreeeenが書いてました。やけにノリのいい曲だったなーくらいの印象だったのですが、Greeeenの曲をちゃんと聞いたら、ノリが良いではありませんでした。

「超ノリノリ」じゃないですか!!!!

朝聞くと、頑張って仕事しよう!と気分が上がる事間違いなし。

しかし、歌詞に出てくる

「一日四時間睡眠で日々この体力をつぎ込んで 大人になるってどういうこと?外面良くして35を過ぎたころ俺たちどんな顔?カッコイイ大人になれてるの?」

これは、すでに35歳を過ぎた人には感慨深いものがあるかもしれませんね。かくいう私もすでに40過ぎ。うーん、若いころ描いた理想の自分になってるのかなー?などと、少々ノスタルジックになってしまいます。

明日からまた日月火~♪これが始まると、そんな気持ちもどこかへ行くくらいノリノリです。今を頑張れる気持ちになりますよ。

歌詞:Greeeen|Weeeek

Newsの動画しか見つかりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました