ポケモンおせちをゲットだぜ!|モンスターボール型のおせち予約受付中

食レポ

pokemonosechi

個人的に、おせちを買ったりしないのですが、今年はちょっと欲しいおせちが登場。

それは、モンスターボールのお重に入ったポケモンおせち

実は去年も販売されてたそうなのですが、販路を絞ってたとのことで、目にすることがありませんでした。しかし、今年は仕事上おせちをよく目にするので発見です。というよりは、私の隣の担当がおせち担当で教えてくれました。

おせちの料理自体にはあまりポケモン色はでてないのがちょっと残念ですが、このモンスターボールはかなりのインパクト&いい出来きだと思います。ポケモンが好きな子供は確実に喜ぶと思います。

気になるサイズですが、直径20cmとのこと。若干おせちとしては小さいサイズな気もしますが、お重はそのうち運動会などのお弁当ようお重として使えそう。きっと、周りの子供が喜ぶと思われる。

価格は10584円(10月末現在)とのことなので、まあ、ディズニーの3万超えに比べれば良心的。

ちなみに、おせちの内容は以下となってます。

壱の重お品書き:ポケモンからの謎解きに挑戦しよう!
鶏野菜三食巻・抹茶ロールケーキ・星形パイナップル・桜型大根・餅巾着旨煮・マロンきんとき・栗甘露煮・ハンバーグデミソース・卵焼き・蟹風味蒲鉾チーズ巻・金時人参入り生酢・いくら・蟹爪・若桃甘露煮

弐の重お品書き:伝統的な食材の「謂れ(いわれ)」などを学ぼう!
紅白蒲鉾・伊達巻・たたきごぼう・お祝い海老・一口昆布・数の子・葉付金柑甘煮・田作り・黒豆・三色団子松葉串・プチ大福

壱の重には、子供が大好きなものがたくさん!もはやおせちではない?という感じ。ロールケーキとかハンバーグとか卵焼きなんかは普通のおせちにははいりませんね。そして、弐の重はほんといわゆるおせち。これ、子供が食べるのかな。。。。。。

来年のお正月は子供と一緒にポケモンおせちをゲットだぜ!

pokemonosechi2

コメント

タイトルとURLをコピーしました