ペヤングのにんにくMAXやきそばは究極のニンニク味だった

食レポ
DSC_0465
ペヤングにんにくMAXやきそば

ペヤングにんにくMAXやきそば

AmazonでペヤングにんにくMAXをチェック!

ついに発売になったペヤング やきそば にんにくMAX。ネット上でも話題になってましたので、さっそく食べてみました。

スポンサーリンク

具が違う。ソースがない!

にんにくチップがたっぷりはいってます。

にんにくチップがたっぷりはいってます。こぶくろを開けて麺に載せ、お湯を注ぐ。もう、これだけでもにんにくの香りがします。

ふたを開けるとこぶくろが二つ。一つは具材。一つはソース。しかし、具材には乾燥したにんにくチップがたっぷり。こちらは、なんとなく想像がつくのですが、問題はソース。いつもの黒いソースが入っていません!

まさかのにんにくおろしソース

にんにくおろしソース

にんにくおろしソース

もう一つにはソースが入っているのですが、予想としてはいつもの黒いソースににんにくフレーバー(粉的なもの)でなんとかするのかと思いきや、完全にすりおろしたニンニクが入ってます。しかも、ソースではなくにんにくおろしに味が付いたものオンリー。

塩焼きそばについてる塩ソースに近い感じですが、全てすりおろしにんにくの模様。

にんにくソースはむせるほどのにんにく味。(当たり前か。)

出来上がったら、にんにくおろしソースをかけてよく混ぜます。もう、この時点でむせ返るほどのにんにくの香り。ソースが温まったことで、何倍にもにんにくの香りが広がります。

にんにくソースをかけました。

にんにくソースをかけました。

ペヤング にんにくMAXのお味はいかに?

にんにくMAX食べます!

にんにくMAX食べます!

よく混ざったら、一気に口の中へ!

ボハァ!(むせる&ちょっと吐き出しかける)

やばい。ヤバすぎる。にんにくがきつすぎて、おいしいを通り超えて、凄いのレベル。口の中がにんにくで満たされます。いや、侵略のレベル。ややピリ辛な味がにんにくの辛みを強調。そして、終始にんにくの味、香りが攻めてきます。

結論

美味しいと思う人とマズイと思う人に分かれる味だと思います。

ただ、ネタとしては良いかも。

AmazonでペヤングにんにくMAXをチェック!

まるか食品公式ページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました