森永ミルクキャラメルドリンク|仕事の合間に甘い休息

森永ミルクキャラメルドリンク 食レポ
森永ミルクキャラメルドリンク
森永ミルクキャラメルドリンク
森永ミルクキャラメルドリンク

コンビニに行ったら、見覚えのあるパッケージなのに、見たことが無い形状のものが。黄色いパッケージに懐かしのキャラメルが書かれている、森永ミルクキャラメルのドリンクがあるではないですか。

おそらく30代から40代以上の方ならば誰しも食べたことがある、あの森永ミルクキャラメルです。かなりのロングセラーなので、発売日を調べたら1988年でした。すでに30年以上愛されているキャラメルです。

味はと言うと、「想像通りの味」です。ミルクキャラメルを溶かして冷やして飲めるようにした。おそらく誰でもこんな感想になると思います。しかし、どぎつい甘さではなくて、ふんわりと柔らかい、懐かしの味。仕事の合間に飲んだらやる気も復活します。

気になるカロリーは高いんだろうなーとおもったら、以外にも146キロカロリー。おにぎり1個分より少ない感じです。

個人的にはグリコのアーモンドキャラメルで出してほしい。

森永ミルクキャラメルのドリンク はAmazonで買えますが、箱買いなのでコンビニで買うことをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました