一番高いおせち料理はいくら?|Amazon、楽天、ヤフーショッピングで比較してみた。

食レポ

osechi1

結婚する前も、結婚してからも自分でおせちを買うことなど全くなかったのですが、最近となりの担当がおせちを扱っているので、少々興味がわいてきました。おせち料理って、料理一つ一つに意味が込められていて、ある意味宗教的な食べ物のような感じがするのは私だけでしょうか?個人的には冷めてるし、あまり美味しい!と思えるようなものがないので、いまだに好きではないです。実家へ帰るとあるのですが、ほとんど手を付けず。

しかし、なぜ、日本人、特に私よりも20歳くらい上の人たちはおせちを重んじるのでしょうかね?やっぱり習慣とか風習なんでしょうかね。

それはさておき、料亭のおせちは数十万だし、コンビニ予約なら数千円からあるおせち、ネットで買える最高額っていくらなのか調べてみました。比較に使ったのは、Amazon、楽天、ヤフーショッピングの3大ECサイト。もちろん、もっといろいろ探すと高いのはいくらでもあると思いますが、とりあえず有名なECではいくらかと。

スポンサーリンク

Amazonとヤフーは同額!

以外にもAmazonにはいわゆる変なおせちがありませんでした。超高級で、なんだかよくわからないものがあるに違いない!と思っていたのですが、意外と普通でした。しかも、ヤフーとAmazonの最高金額出展店舗が同じという結果に。

osechi2

Amazonの検索結果はこちら
ヤフーの検索結果はコチラ

超高額に期待の楽天。しかし、結果は、、、、。

数百万!なんてのを期待しつつ楽天へアクセス。で、出てきたのがこれ。

osechi3
楽天の検索結果はこちら

うーん、257,000円。確かに高い。でも、なんだか中途半端に高い気がします。で、業者を調べると、別に和食屋さんではなく、バリバリ横文字で「Restaurant ARASUKA」と書かれています。そして、シロクマ的なロゴも。もっと、過激なくらい、暴力的なくらい、目玉が飛び出るくらい高額を期待したのですが、残念です。。。。。アラスカはこちら

おせちなんてまだまだ先だろーなんて思ってましたが、実は10月頭くらいからおせち商戦て始まってるんですね。知らなかった。きっと、ことしも買わないともいますけど。

Amazon おせち料理特集 2015
読み物的なものも最近追加になって、非常にためになるコンテンツが増えてます。
価格帯も多く、選びやすいのでぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました