東京事変が全曲無料で!|Amazon プライムミュージック

東京事変 Amazon
東京事変
東京事変

東京事変

私が椎名林檎の曲を初めて聞いたのは、大学生の時。「幸福論」をTVCMで聞いて、その後アルバム「無罪モラトリアム」を手にしました。

一言に「妖艶」という言葉がとてもしっくりと来るミュージシャンだなーというイメージなのですが、実はポップでロックな曲もあり、それがまた非常にカッコイイ。東京事変になってからはバラエティー豊かになった感じがありましたが、私はポップでロックな椎名林檎が好きです。

そんな椎名林檎が率いた東京事変ですが、先週Amazonプライムミュージックに全アルバムが追加になりました東京事変のアルバムは一枚も手もとに残っていなかったので、速攻で全曲追加。そして、聞いたことが無かった「大発見」というアルバムにヘビーローテーション確定の曲を発見しました。

スポンサーリンク

「新しい文明開化」はバンドでの椎名林檎を代表する名曲

「新しい文明開化」は大発見の3曲目に収録されています。歌詞の内容とはうらはらにPVは非常にポップな感じ。曲は少し切なく、カッコイイ。「群青日和」に似ている感じがしますが、英語なので椎名林檎の歌いまわしがカッコよさを増してる気がします。

ここでは解説しませんが、いろいろ調べると解散を示唆した歌詞のようです。なので決してポップな内容ではないんです。でも、良いんです。毎日聞いてます。

まだ、東京事変を聞いたことが無い人はぜひ、一度聞いてみてください。
オススメを貼っときます。

新しい文明開化


キラーチューン

閃光少女

群青日和

コメント

タイトルとURLをコピーしました