TVで紹介!カレーの恩返し|いつものカレーをグレードアップ!

食レポ
カレーの恩返し

カレーにはカレーの恩返し

昔、一人暮らしだったころカレーにこだわったことがあります。理由は単純でTV番組でオリジナルカレーを作っている人が特集され、「家でも本格的カレーが出来る!」と述べていて、それが妙にかっこよく思えたから。家で作るカレーが本格レストランの味になる!かなり鼻息荒く近くのクィーンズシェフに行ったのを覚えています。

購入した香辛料は「ガラムマサラ」。そう、カレーのスタンダードな香辛料。この香辛料を振りかけるだけで本格的なカレーになるとのことで、やってみました。

スポンサーリンク

しかし、現実は厳しい

とりあえず、レトルトカレーでもOKとのことだったので、振り掛けてみたのですが、一言に「マズイ」。ランクアップどころか、確実にグレードダウン。なんというか香辛料のとがった部分だけが直接舌に、鼻に、時間差で胃に働きかけてきました。やはり、ガラムマサラだけではだめでした。おそらく、いろいろ調合方法があったんだと思いますが、それ以来ガラムマサラを振り掛けるのはやめました。

カレーの恩返しは是非試したい

結婚してからは奥さんがカレーを作るので、私がカレーにこだわることはなくなったのですが、最近Amazonで見つけた「カレーの恩返し」はちょっと試してみたい。私のこだわりカレー意識が再燃です。

糸井重里xマスコットプロデュースのカレーの恩返し

この、カレーの恩返しは「ほぼ日刊糸井」とカレーペーストの大御所「マスコット」が共同制作したもの。きちんと普通のカレーに混ぜるように開発されているので、単品のガラムマサラとはわけが違います。しかも、仕上げの煮込みの時に混ぜるだけという手軽さ。

カレーの恩返し

カレーの恩返しは先に炒めると良いそうです。photo from Amazon.co.jp

Amazonでベストセラー1位になっているので、その味に偽りなしかと思います。

近々カレーの時に試してみたくなりました。

カレーの恩返しをAmazonでチェック

カレーの恩返し

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました