Alexa(アレクサ)を簡単に終了させる方法|Echoの便利技|アレクサ 終了

Amazon Echo Alexa Amazon

最近、非常に熱くなってきてるAIスピーカー。LINEのクローバーとかGoogleのGoogle Homeとかいろいろあるものの、やはり本命はAlexa搭載のAmazon Echo。私の家にもありますが、なかなか便利ものだと思っています。

個人的には音楽再生の利用がほとんどなのですが、この音楽を停止するのに一発で止められないことがあります。(とはいえ、日々進化してきているので、音声認識もかなり良くなってきてる。)

基本的には「Alexa ストップ」とか「Alexa 音楽止めて」なのですが、ほかにも一発で停止する、かつ絶対失敗しないやり方を見つけたのでお知らせしたいと思います。

Alexa ありがとう

はい。この一言で止まります。その返しとしては「よかった!」「またいつでも呼んでください」「お役に立ててうれしいです」など言って、音楽は停止します。そして、これはニュースを読んでようが、スケジュールを読んでようが止められます。

持っている方は、一度お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました