ナッツじゃない!タイガーナッツってなに?

タイガーナッツ 食レポ
タイガーナッツ
タイガーナッツ

タイガーナッツ

私の何がイケないの? 『SP』 2016年1月18日(月)19:00~20:54 TBSで道端アンジェリカが食べていたのが「タイガーナッツ」。タイガーナッツは古代エジプトで食べられていたスーパーフードで、食物繊維が豊富に含まれているとのこと。

スポンサーリンク

なぜ、人気なの?

タイガーナッツを食べると血糖の上がり方を緩やかにしてくれるため太りにくいらしい。スタイル抜群のモデルが、スタイル維持のために食べてると言ったら、それは人気になるのもうなずけます。タイガーナッツは自然の甘さでミルクのような味わいとのこと。

タイガーナッツの会社がある

調べてみると、「タイガーナッツジャパン」なるタイガーナッツ専門の会社もあります。そこのページによるとタイガーナッツの説明は下記。

学術名 Cyperus Esculentus といい、は小さな野菜 (塊茎・かいけい)です。
スペインでは「Chufa/チュファ」 と呼ばれ、世界的には「タイガーナッツ」と呼ばれています。

地中海沿岸に位置するスペイン・バレンシアはタイガーナッツの生産に最適な地域で「Horchata deChufa」と呼ばれるタイガーナッツミルクはスペインの国民的飲み物になっています。

すでに古代エジプト人もタイガーナッツを愛用していました。
癒しとエネルギー再生効果が絶大だと昔から人々の健康維持に最適であると認識されています。
タイガーナッツジャパン公式ページより

アマゾンでも売り切れ続出となってます。
楽天でもたくさん扱ってる模様

しかし、ナッツじゃない!

タイガーナッツジャパンの解説でわかるように、こちら、ナッツじゃないんです。小さな野菜 (塊茎・かいけい)です。 とても紛らわしい。。。。。

種類は皮付き、皮なし、粉末、オイル、濃縮ミルクといろいろあって、自分の用途に合わせて選べるます。

とりあえず、レビューなど読みながら、自分に合ったものを選ぶと良いのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました