ファミリーマートのバナナオレ|果肉入りは予想外!グラスに入れてカフェ気分

ファミマで売ってるバナナオレ 食レポ
ファミマで売ってるバナナオレ
ファミマで売ってるバナナオレ

ファミマで売ってるバナナオレ

ファミマで見つけた「バナナオレ」。特にブランド名などはなくて作っているのは株式会社アグリテクノという会社。農業+テクノという、何ともファンキーな会社名ですが、ファミマの棚を取るくらいなのでそれなりに業界では知名度があるのですかね。

スポンサーリンク

驚きの果肉入り

このバナナオレですが、まずサイズがデカい。通常この手のドリンクのサイズは240gですが、こちらは370gです。なので、飲みごたえ十分!個人的に飲むまでは、バナナ牛乳的な味を想像していました。濃厚でミルク感たっぷりで甘い。そんな感じ。

しかし、このバナナオレは違いました。ラベル裏面にも書いてありますが、乳飲料ではなくて清涼飲料水なのです。それゆえミルク感としては牛乳にバナナ入れました的ではないです。でも、薄いわけではなくちょうどよい飲み飽きないバランス。

乳飲料ではなく、清涼飲料水と書いてあります。

乳飲料ではなく、清涼飲料水と書いてあります。

そして、驚きなのは果肉入り!太目のストローだなーと思っていたらそういう事ですか。バナナ牛乳的飲み物で果肉が入っているのは初めてです。ミルク感を少し抑えた分、バナナ感を果肉でアップさせてる。そんな感じです。

量も申し分なく、味も良い。なんとなく、カフェで出てきても良いレベルだと思います。休日にグラスに入れてゆっくり楽しみたい。そんなバナナオレでした。

ファミリーマートで買えますよー。(Amazonには売ってませんでした。

ちなみに、アグリテクノは福島の会社で「伊達男たまご」という、これまたファンキーな卵売ってました。そして、バナナオレを作ってるのはアグリテクノのしのぶ食品事業部というところ。

伊達男たまご

伊達男たまご

コメント

タイトルとURLをコピーしました