マルコメ カワイイ味噌汁 原宿味 レビュー|カワイイは味噌汁を旨くするのか?!

マルコメ 世界初 カワイイ味噌汁 原宿味 食レポ
マルコメ 世界初 カワイイ味噌汁 原宿味
マルコメ 世界初 カワイイ味噌汁 原宿味

マルコメ 世界初 カワイイ味噌汁 原宿味

コンビニでカップスープは買ったことがあるけど、カップみそ汁は買ったことがないです。ただ、本日見つけた味噌汁は買わずにいられませんでした。その名も

マルコメ 世界初 カワイイ味噌汁 原宿味

ピンクのパッケージ、マルコメと書いてあるけど、坊主頭のマルコメくんではなく、髪のあるマルコメちゃん。なんだか様子がおかしい。

スポンサーリンク

カワイイ味噌汁のどのあたりがkawaiiのか?

とりあえずGoogle先生に聞いてみると、マルコメのページに詳しく書いてありました。

日本独自の文化“HARAJUKU CULTURE”を世界に発信するアソビシステムとコラボレーション。「MISO KAWAII」をテーマに、「これまでにない新しい味噌汁」を開発します。お客様の声を聞き、これまで以上に「練られて熟成する新しいお味噌」から新しいお味噌汁が誕生します!

で、なにが起きたのか?なんと、味噌に世界4都市の人たちが言った「カワイイ」を2023回聞かせたらしい。そして、工場でもそのカワイイを聞かせた模様。うーん、お酒にモーツアルトを聞かせたとか聞いたことあるけど、今回のは味噌です。しかも音楽ではなく「カワイイ」という言葉。旨くなるのかどうかは不明です。もちろん、ページにはカワイクなるとも、おいしくなるとも書いてない。

マルコメホームページより

マルコメホームページより

ということで、カワイイ味噌汁を食べてみた。

タマクマちゃんもいつもよりカワイく見える

タマクマちゃんもいつもよりカワイく見える。具の袋にもマルコメちゃんが。

パッケージにコンセプトが書かれています。

パッケージにコンセプトが書かれています。

マルコメちゃんマグネットつきです。

kawaiiマルコメちゃんマグネットつきです。

味は、安心のマルコメクオリティです。
で、普通の味噌汁とどう違うのか?

1.具のふがカワイイハートです。
2.カマボコにカワイイマルコメちゃんが書かれている
3.カマボコ2が花になっていてカワイイ
4.普通の玉子だけど、上記と合わさるとなんとなくカワイく見える

しかし、そもそも味噌汁にカワイイは必要なのか?そこは良く分かりません。マルコメページによると、今までにない味噌汁を作るプロジェクトの一環らしい。そう考えると、具とかパッケージとかいろいろ今までにないカワイイ味噌汁が出来上がってると思います。

なんとなくカワイさは伝わるできあがり

なんとなくカワイさは伝わるできあがり

カワイイ味噌汁が飲める店舗もあるらしい

なんで、原宿味なのかなー?と思ったら原宿に店舗があるそうです。一杯100円でいろんな味の味噌汁が楽しめる模様。しかも、普通じゃない。チーズとトマトの裏原宿味とかコーンとベーコンの表参道味とか、なんだかすごい。詳しくはこちらをどうぞ。

ともあれ、マルコメの味は安心のクオリティです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました