マリオカートツアーの操作性を上げるクリーム|ラフラ トリートメントクリーム

Amazon
画像|マリオカートツアー公式、ラフラ公式ページより

最近、暇さえあればマリオカートツアーをやっています。最初はDSのマリオカートをやった記憶なのですが、そこからしばらくマリオカートから離れていました。しかし、今回のマリオカートは携帯ゲーム。ルールは少々違っていますが、さすがは任天堂。マリオカートユーザーを熱くさせる仕掛けがてんこ盛りで、思わず熱中してしまいます。

課金しないと勝てないとか、いろいろアイテムがもらえないとか、不満のあるユーザーもいるようですが、この完成度なので、せめてゴールドパスくらいは課金しても良いのでは?という気持ちになります。私はゴールドパスだけ課金してます。

そんなマリオカートツアーですが、コントローラーが携帯画面のスワイプとタップのみなので、熱くなると指が湿ってきて操作性が悪くなります。ランキング上位になってくると少しの操作ミスも命取りに。。。
ということで、いろいろ調べたら手袋とか指サックとかすべるようにする商品が売ってました。

しかし、指サックだとどうしても指の感覚が違ってきてしまうんです。微妙な操作を必要とするマリオカートツアーにとって、この差は大きい!ということで、他に何か良いものは無いかな?と思って考えたら、ハンドクリームが良いのでは?とニベア投入。結果、ニベアではサラッと感が少なくて、むしろ操作しにくい。

そこで、閃きました。最近奥さんが使っている美容クリームがサラサラになると言ってた!ということで、ラフラというブランドのトリートメントクリームを投入。

最初に言っておくと、ラフラのトリートメントクリームはハンドクリームではないです。顔につける保湿美容クリームでエイジングケアに良いとAmazonのページには書かれてました。

ラフラ|トリートメントクリーム

実際顔につけてみましたが、ゲル状のクリーム顔につけたらサラサラになります。うーん、これは普通に男性が好きなテクスチャなのでは?と思うほどで、さらにオレンジの香りが凄いする!しかも、安っぽいオレンジではなくて、アロマオイルの様なオレンジの香り。

ということで、ハンドクリーム替わりに手に馴染ませてみたら、予想通りサラサラです。どうやら美容にも良いらしいので、手をエイジングケアしながらマリオカートツアーに参戦!

結果、良いです。マジで滑ります。そして、指サックと違って手の感覚がダイレクトなので、細かい動きにも対応!まさに、マリオカートツアーの為に生まれたクリームなのでは?と思うほど。(注意:実際はハンドクリームでも、マリオカートツアー用のクリームでもありません。)

ラフラ|トリートメントクリームはマリオカートツアーをやってる人には超オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました