レシートレター|デジタルとアナログの融合技

雑記

firstview_bg

最近、話題となったレシートを手紙に見立てたレシートレター。作者のページの完成度、妻のツイートのタイミングの良さから、実際に偶然起きた結果なのかどうかは別として、アイディアは素晴らしいと思います。

実際に、私も良くレシートを出します。家の買い物の清算にレシートを出さないと、妻に精算してもらえないので、妻が出してあるレシートを見る確率は100%。きっとこのレシートレターは成功を納めると思います。(望んだリアクションが来るかは別として)

スポンサーリンク

手紙を書かない今だからこそのアイディア

最近はlineが主流でメールすら書かなくなった時代です。アナログなメッセージ伝達は時代錯誤となってきてる中で手紙をもらうと言うこと自体、もらった人は驚きなはず。こう言うデジタル技術を駆使したアナログな仕掛けって好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました