プレゼントハラスメント|最後に宣伝でちょっと惜しい。

プレゼントハラスメント image by live door 雑記
プレゼントハラスメント image by live door
プレゼントハラスメント image by live door

プレゼントハラスメント image by live door

Live door newsに出ていた「プレゼントハラスメント!」なるマンガ。もともとはLineマンガで掲載されていたようなのですが、社内恋愛もので読み始めたら一気に最後まで行ってしまいました。作画も上手だし、ストーリーもなかなか。

スポンサーリンク

プレゼントハラスメントのストーリー

会社の男性からプレゼントを何度となくもらう女性。本当は迷惑してるんだけど、彼女の優しさから無下に断れない。そのプレゼントが原因で会社の他の女性社員からもいやがらせを受ける羽目に。彼女の友達が彼に迷惑だ!と伝えてストーリーが大きく動き出します。

最後に台無しと感じてしまう

最終的に、軽いプレゼントで彼女との距離をググッと縮めるのですが、その方法がLINE ギフト。しかも、露骨にLINEギフトの画面も出てくる。さらに、使い方までマンガで解説されるしまつ。うーん、記事広告と最初に断ってから始まれば良いのですが(タイトルに書いてあるけど、一切記事広告とは書いてない。)それなしにいきなり広告が始まるとせっかくのストーリーが台無しな感じがしたのは私だけでしょうか?

露骨にLINEギフト image by live door news

露骨にLINEギフト image by live door news

露骨にLINEギフト image by live door news

露骨にLINEギフト image by live door news

とはいえ、こういう広告もあり

ストーリーがどうなったかは実際に読んでもらいたいのですが、漫画家さんの画力とストーリーは素晴らしいと思います。最終的に読んだ人にLINEギフトの存在及び使い方が頭に入るわけなので。

韓国ではプチギフトは主流だそうです

日本ではなかなかこういうプチギフトって流行ってない気がするのですが(私だけかも)、韓国ではこういう使い方ってメジャーだそうです。韓国の男性は非常に女性に優しいとのことなので、こういうプチプレゼントを多用するんでしょうかね。

まー、私は使わないともいますが。。。。。

プレゼントハラスメントを読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました