カルビー じゃがりこGRANDバター|キリンだけがデラックスな感じ

食レポ

photostudio_1449156628261

セブンイレブンで見つけた「じゃがりこGRANDバター」。パッケージはこの時期を見越してなのか赤でちょっぴりクリスマスを意識した感じがします。そして、いつものキリンはゴージャスに変身。これはクリスマスっぽくない。

余談ですが、じゃがりこのキリンは味によって名前が違う。つまり別人(別キリン)何だそうです。カルビー公式ページにしっかり出てました。興味のある方はカルビーのじゃがりこページへどうぞ。

スポンサーリンク

じゃがりこGRANDはパッケージと長さがGRAND

なんとなく、プレミアムとかGRANDとかつくと高級そうに見えてきます。まー、パッケージのキリンがゴージャスになってる時点で、ゴージャスな感じを狙ってるはず。

キリンがゴージャスになってる。じゃがりこが襟に!

キリンがゴージャスになってる。じゃがりこが襟に!

このじゃがりこGRANDの味はバター味。すでに、じゃがバター味というのはありますが、こちらはバターとハチミツのハーモニー。最近、多いですよね。ハチミツの味というか、しょっぱい物と甘いものの組み合わせ。なんとかハニーとか、しあわせバターとか。実は韓国ではこの甘いとしょっぱいの組み合わせはメジャーだそうです。

うーん、もっと甘い方がパンチがあった

見た目もふつうのじゃがりこGRANDバター

見た目もふつうのじゃがりこGRANDバター

実際食べてみて思うのは、「普通だ。。。。」という感想。凄い甘いわけでもなく、バターの強烈な香りがするわけでもなく、よく言うと食べやすい。別な表現をするならば「パンチがない。」のです。なんとなく甘い感じはするけど、やっぱりじゃがバター味のじゃがりこであり、それが長いだけのような気がしました。

次回のじゃがりこGRANDシリーズに期待

見た目はあまり普通のと変わらない

見た目はあまり普通のと変わらない

とはいえ、まずいのではないです。おいしいです。でも、物足りない。このGRANDシリーズ、過去にサラダ味やチーズ味も出てるとのことで、今後もシリーズで登場するんでしょうね。希望としては、もっと振り切った味が良いなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました