明星 一平ちゃん チョコソース焼きそば|予想外の連続!意外に旨いぞ

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース 食レポ
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース

ついに発売になった「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース」。パッケージに大きくチョコソースと書いてるので、パッと見焼きそばだとは思えない。でも、ちゃんと焼きそばと書かれていますので、焼きそばです。

うーん、少々ゲテモノ感が感じられますが、商品として発売されている以上、明星の一平ちゃん開発チームは自身を持って送り出しているはず。きっとおいしいんだと思います。

スポンサーリンク

バレンタインデーの義理チョコ替わり使える!

義理チョコとして使えるメッセージ欄付き

義理チョコとして使えるメッセージ欄付き

パッケージを裏返すと、一言メッセージが入れられるようになってます。そしてチェックを入れるだけでOKな定型メッセージもいくつか用意されています。

□いつもありがとう
□義理です
□めっちゃ義理です
□お返し期待しています
□自分用です

最後の自分用ですって、別にチェックいらないのでは?誰かに見られたとき用?しかし、これを義理チョコとしてもらっても、どういうリアクションを取って良いのか分かりません。

普通のソースかと思いきや!

チョコソースは後かけ用

マヨネーズがチョコソースに置き換わってる感じ。

パッケージを開けてお湯を注ぎ3分後、いつも通りに湯切りをして、液体ソースを投入。箸で麺に絡めていると、何かがおかしい。

こ、これは!!!!普通のソースじゃない!

なんと甘い香りがします。普通のソースではなくチョコソースじゃないベースのソースも甘いんです。とりあえず、チョコソース、ふりかけをかけない状態で少し食べてみると、ほんのり甘い味がして、その後ソースの香ばしい味がします。なるほど、普通の焼きそばにチョコソースをかけるという発想ではなく、チョコベースのソースにさらにチョコレートをかけて食べるように設計されてるんですね。

ノーマルソースだけでも甘いです

液体ソースだけでも甘いです

焼きそば風のお菓子的感覚

仕上げにふりかけとチョコソースをかけます。このふりかけが普通じゃない。なんだかゴロゴロとした茶色い物が入ってるだけなのですが、シナモンチョコ的な何かでした。クランチ的なものかな?で、その上からチョコソース投入。個人的にはもっとチョコソースがあったほうが見栄えはするような気がしました。味的にどうかは分かりませんけど。

チョコース焼きそば完成

チョコース焼きそば完成

意外と旨い!でも、焼きそばなのか?

実食。旨いです。最初馬鹿にしてごめんなさい。ゲテモノとか言ってごめんなさい。麺が甘く、ソースも甘く、きつすぎないシナモンの香りが食欲をそそります。口の中が甘ったるくなることはなく、ほんのり甘いチョコソース焼きそばという感じ。ただ、これを満腹になるまで食べたいかというと、そこまでではない。そう、お菓子でお腹いっぱいにすることはないので、そんな感じです。

旨いぞ!チョコソース焼きそば

旨いぞ!チョコソース焼きそば

最近はいろんな焼きそばが出てますが、このチョコソースは初めてのジャンルな気がします。明星一平ちゃん開発チームがどんな思いで開発したのか気になりますが、バレンタインデーで義理チョコ替わりに配られることはないような気がします。。。。。

Amazonではケースで売られてますので、義理チョコに配りたい方はどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました