リボルテック ポチ Amazon.co.jp15周年記念verレビュー|ダンボーのライバル登場!

リボルテック ポチ Amazon.co.jp15周年記念限定版 雑記
リボルテック ポチ Amazon.co.jp15周年記念限定版
リボルテック ポチ Amazon.co.jp15周年記念限定版

リボルテック ポチ Amazon.co.jp15周年記念限定版

2015年12月のサイバーマンデーの時に1000組み限定で発売された、リボルテック ポチ Amazon.co.jp12周年記念限定版がやっと届きました!12月に発売で、4月に発送ってどんだけ長いんだ。すっかり存在を忘れてましたよ。

そもそもポチってだれ?

もともとは、LINEスタンプのキャラクターとして登場したポチ。Amazonの商品を買う時に「ポチる」=「クリックする」とか「カートにいれる」ことを象徴して名前がつけられたと思われる。4半期に一回くらい新しいスタンプが出てるみたいです。Amazonのキャラクターといえば、ダンボーですが、フィギュアにまでなったということはポチは強力なライバルですね。

スポンサーリンク

リボルテック ポチ ノーマル版と15周年版の違い

実はこのリボルテック ポチは今Amazonで売ってます。しかし、こちらはノーマルバージョン。では、ノーマルバージョンと15周年記念バージョンはどこが違うのか?

  1. 15周年記念ロゴがいたるところについています。
  2. 箱のデザインがポチバージョンになっています。

付属品などに違いはないです。しかし、この15周年記念デザインの方が箱にポチがいたり、外装のステッカーも違うし、細かくいろいろ書かれていてよい。現在、15周年記念バージョンは出品者の方で売られているようですが、3100円と約3倍!うーん、その値段だとちょっとポチるのをあきらめてしまいますよね。また、特別なポチが出たら買おうと思います。

AmazonBoxを開けるとさらに箱にはいってます。

AmazonBoxを開けるとさらに箱にはいってます。箱にはたくさんのポチが!

 

箱の中にある箱なので、宛名などは海洋堂仕様。

箱の中にある箱なので、宛名などは海洋堂仕様。

 

なんと、スタンプがポチになってる!

なんと、受け取り印のスタンプがポチになってる!

 

箱を空けるとこんな感じ

箱を空けるとこんな感じ

 

中に入ってるリーフレット

中に入ってるリーフレット

 

リーフレットの中面

リーフレットの中面

 

なんと、耳がKindleです。買う時は気が付かなかった。

なんと、耳がKindleです。買う時は気が付かなかった。

 

付属のミニカー仕様フィギュアと本にも15周年ロゴがあります。

付属のミニカー仕様フィギュアと本にも15周年ロゴがあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました