花陽浴 純米吟醸 雄町 直汲み 生原酒|甘い!日本酒であることを忘れてしまうような日本酒

花陽浴 純米吟醸 雄町 直汲み 生原酒 食レポ
花陽浴 純米吟醸 雄町 直汲み 生原酒
花陽浴 純米吟醸 雄町 直汲み 生原酒

花陽浴 純米吟醸 雄町 直汲み 生原酒

いつもの関口商店で見つけた「花陽浴 純米吟醸 雄町 直汲み 生原酒」。夏らしい青い瓶がとっても涼しげです。

スポンサーリンク

甘い香りと飲み口でどんどんいけちゃう

早速開栓。さわやかなフルーツのような香りが上ってきます。要冷蔵の生酒ってこのフルーツのような香りが特徴な気がします。一口口に含むと、感じるのが「甘い!」「超甘い!」日本酒であることを忘れてしまうような甘さです。花陽浴は何本か飲んでいますが、ここまで甘いのは初めてです。

甘さの後はしっかりとした米の旨みと香りが来ます。酸味はあまり感じられないので、このお酒を飲みながらつまみを食べるというよりは、このお酒だけで楽しむのが良いと思います。

人気が出てきてしまったのは残念

関口商店では定価で花陽浴を売っているのですが、この間から一本で購入できなくなってしまっていました。まー、亀甲花菱も買うからいいんですけど、2本買わないと買えなくなってしまったのは残念。店長に聞いたところ、最近は全国から問い合わせがあるそうで、品薄とのこと。このお酒がなかなか飲めなくなってしまうのはさみしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました