宮泉銘醸 寫楽(写楽) しゃらく 初しぼり純愛仕込み純米生|深みがある何度も飲みたくなる旨さ

寫楽 初しぼり純愛仕込み純米生 食レポ
寫楽 初しぼり純愛仕込み純米生
寫楽 初しぼり純愛仕込み純米生

寫楽 初しぼり純愛仕込み純米生

私の実家がある、福島県会津若松に「宮泉銘醸」はあります。

本日紹介する「寫楽(しゃらく)」は宮泉で作られているのですが、なんと酒蔵へ行っても買えないのです。では、どこで買えるのか?それは、特約店のみ。要するに酒屋に行かないと買えないのです。

実家に帰って、いろいろ酒屋を回りましたが、なかなか見つかりません。楽天で購入できますが、何と価格は2倍以上!うーん、お金をだせば手に入らないものはないと言いますが、やはり実家のお酒です。定価で買ってこそその味の良さを楽しめるというもの。

で、見つけました。しかも、実家の徒歩圏内。そこでは、飛露喜も条件を満たせば購入できるようになってました。寫楽は条件なしで購入できました。

スポンサーリンク

旨い!これは何度も飲みたくなる日本酒だ

実家ではいろいろ別の銘柄を開けていたので、ぜんぜん飲めてませんでしたが、本日やっと飲みました。飲んだのは「寫楽 初しぼり 純愛仕込み純米生」感想は、、、、、。

旨い!マジうまい!

物すごいフルーティーな口当たり。飲みやすい。普通飲みやすいお酒って、余韻がすぐに消えるのですが、寫楽は口に含んでのどを抜けた後もフルーティーな味わいが残ります。甘味も感じます。スッキリなのに濃い。うま味が長く続く。ぜんぜん飲み空きません。そして、香りが凄いんです。カップを口元に持っていくと甘い香りがします。そんな表現になりますかね。

このお酒がプレミアムな扱いになる理由がよく分かりました。確かにすぐに売り切れるのは納得いきます。

うーん、今度実家に帰るのは5月の連休。今度帰る時は一升瓶を購入してこようと思います。

寫楽 初しぼり純愛仕込み純米生

寫楽 初しぼり純愛仕込み純米生

コメント

タイトルとURLをコピーしました