サッポロ一番 「チキンマニア」|これは、から揚げじゃなくフライドチキンの味だ!

チキンマニア 食レポ
チキンマニア
サッポロ一番 チキンマニア

サッポロ一番 チキンマニア

サッポロ一番より「チキンマニア」が発売になりました。サッポロ一番と言えば、昨年「ポテマニア」を発売しましたが、シリーズ化を狙っているのでしょうか、今回は「チキンマニア」という名前のインスタントラーメンを発売です。

photostudio_1451878660918

ポテマニアの時は、ぜんぜんマニアじゃない!とレビューしましたが、今回のチキンマニアはどうなのか、早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

予想外のチキン感にビックリ

沢山チキンが入ってます

沢山チキンが入ってます

ふたを開けてみると、あるあるチキンがゴロゴロ入ってます。個人的にはもっと大きな塊肉の方がうれしいですが、そこはインスタント。調理時間を考えても妥当な大きさです。ポテマニアの時は小さくてそんなに入ってなくて、お湯を入れてもそれほど膨らまず結構ガッカリでしたが、今回はゴロゴロ入ってますので、期待度大です。

そう、から揚げじゃなくて、フライドチキンだ!

お湯を入れて待つこと3分。早速実食!ふたを開けたときに感じるのですが、から揚げじゃないんです。確実にフライドチキンの香りがします。というのも、胡椒が多めに配合されてるようです。なので、スパイシーなフライドチキンのような香りが広がります。

肉感あり!でももっと欲しい

安心のサッポロ一番

安心のサッポロ一番

スープは胡椒の効いた醤油ベースと言ったところ。麺はふつうのサッポロ一番。味としてはまとまっているので文句ないですが、やっぱりもっとこうミッチリと肉が入ってる方がマニア感があって良かった気がします。とは言え、おいしい。

サッポロ一番はマニアシリーズを今後も出し続けるのでしょうかね?お願いですから「この量はヤバイな」的にたんまりと具が入ったラーメンを出してください。

Amazonでチキンマニアをチェック!

チキンマニア

チキンマニア

コメント

タイトルとURLをコピーしました