UHA味覚糖 あじわい ぷっちょ いか天|さわやかレモンの後にイカ味が。。。

あじわい ぷっちょ いか天 食レポ
あじわい ぷっちょ いか天
あじわい ぷっちょ いか天

あじわい ぷっちょ いか天

現在コンビニ限定で発売中の「あじわい ぷっちょ いか天」を勇気を出して食べてみました。実はいか天と一緒にうめ昆布味というのも出てますが、梅があまり好きではないので、いか天をチョイス。

スポンサーリンク

ちょっと高級感のあるパッケージ

あじわいぷっちょいか天の裏側

あじわいぷっちょいか天の裏側

パッケージが袋のぷっちょ。作りが落ち着いた色使いとしっかりしているので、なんとなく高級感があります。価格も162円と通常のぷっちょよりも高いです。

お味の方は、、、、、

あじわいぷっちょいか天の中身

あじわいぷっちょいか天の中身

写真を見ていただくと分かりますが、確実にイカが入ってます。しかし、口に入れるとまずはさわやかなレモンの風味が口いっぱいに広がります。しかも、安いレモンではなく、きちんとレモン果汁の入ったさわやかなレモン味。うーん、これだけでも十分じゃなイカ?ぷっちょ瀬戸内レモン味でいいんじゃなイカ?と思いますが、しばらく舐めてるとやってきます。

キター!確実にイカの味だ。

パッケージ裏には酸味と塩味と書かれていますが、塩じゃないです。イカです。小さな粒々を派手すりつぶすとイカの味が。これは同なんでしょうね?凄い邪魔になるような味では無いですけど、無くてもいいではなイカ?というのが感想です。

結論:レモン好きならTry。ゲテモノ好きもTray。

イカの存在は賛否両論だと思いますが、レモン味は確実にイイです。レモン味が好きな人は試してみて良いと思います。あと、ゲテモノが気になる人も。ホントにチョットのイカもダメな人はやめておいた方が無難です。イカ味しますので。

あじわいぷっちょいか天の包装

あじわいぷっちょいか天の包装

コメント

タイトルとURLをコピーしました