亀甲花菱 純米吟醸 山田錦 生原酒|グッと旨み、スッと切れるからグイグイいける

亀甲花菱 純米吟醸 山田錦 食レポ
亀甲花菱 純米吟醸 山田錦
亀甲花菱 純米吟醸 山田錦

亀甲花菱 純米吟醸 山田錦 生原酒

いつもの関口酒店へ行ったら「亀甲花菱」のハーフボトルが売ってました。冷蔵庫のスペースの関係で一升瓶は買えないから、ハーフボトルを選んで買うのですが、亀甲花菱のハーフボトルはなかなか売ってなかったので即買いしました。

前に飲んだのは白ラベルの「亀甲花菱形 無濾過生原酒 美山錦」でしたが、今回はピンクラベルの「亀甲花菱 純米吟醸 山田錦 生原酒」をチョイス。

スポンサーリンク

生原酒の力強さと淡麗のような切れ味を併せ持つ美味い酒

白ラベルはグッと生原酒の濃さと香りがして、その後も余韻が続いたのですが、今回のピンクラベルはちょっと違いました。最初口に含んだ時の強さは変わらず、香りが白ラベルよりもすがすがしい。そして、余韻が短くスッとキレる感じ。物足りなさを感じるというよりは、そのキレが気持ちよく、またグイグイと飲んでしまいます。

亀甲花菱の好きなところである香りと生原酒の強さは残しつつ、淡麗な感じも併せ持つピンクラベル。とっておきの日というよりは、毎日飲むような感じのお酒です。(まー、純米吟醸の生原酒を毎日飲む用にはできませんけど。私の小遣い的に。。。。)

ピンクラベルはキレがよい

ピンクラベルはキレがよい

コメント

タイトルとURLをコピーしました